ROTHCO
A-2493

M.R.C. WATCH CO.
WW2 REPLICA

U.S.ARMY AIR FORCE
AN5740 24H
懐中時計ウォッチ

黒文字盤
24時間時計

¥38,800
(税込)

懐中時計としてだけではなく腕時計にも使えるように名作AN5740Masteer Navigation Watchを復刻しました。 第二次世界大戦にアメリカ陸軍及び海軍が使用したナビゲーションポケットウォッチです。モデル名は「AN5740」。

「A」はARMY(陸軍)、「N」 はNavy(海軍)を表しています。この懐中時計に専門のケースを取り付け腕時計にも懐中時計でも楽しめる時計を作りました。(意匠登録出願中) 現代に於いても、ポケットウォッチを革のカバーに包み腕時計にするものは存在します。

しかし、どうしても大きくてゴツくなってしまいます。スト ラップカバーが懐中時計のフォルムを隠してしまい本来懐中時計のシェイプや雰囲気が損なわれてしまいます。

ラグを溶接してやり方は、確かに シンプルですが懐中時計としては二度と楽しめません。この商品であれば本来の懐中時計としても楽しめますし、腕時計としても楽めます。



米軍ナビゲーション・ウオッチの中でも欠かすことのできないのはAN5740のポケットウオッチ。AN5740 は第二次世界大戦中1940年代に開発され 陸海空で使われたマスターウォッチとして使われました。腕時計に使いやすいようにリサイズ(直径を約5mm減の46mm)し、電池式のクォーツ時計 として復刻。

時字は内側に1-24時間表記になっていて外側に秒字が5秒刻みで記されています。スイス・ロンダ社のムーブメントを使用しています。 文字版に記されているG.C.Tは(Greenwich Civil Time)グリニッジ標準時の略.。大きな文字版なので24時間時計でも時間が読みやすいです。



24時間クォーツムーブメント:スイス ロンダ製 ・携帯頻度(常温):平均日差15秒(基準) 時計ケース本体 時計カバー:真鍮IPシルバー 横46mm*縦56mm*厚み16mm 防水3ATM(3気圧防水):日常防水レベルです。
風防:ドーム型ミネラルガラス製
使用電池:酸化銀電池 SR920SW ベルト:クレージーホース本革 22mm幅


WW2米陸軍航空隊の航空時計のレプリカ品です



販売元:㈱モントルロロイ



明治26年創業の銀座村松時計店から発足した創作時計制作メーカーです。

 
WW2レプリカ
懐中時計ウォッチ


懐中時計ウォッチ
(UP イメージ)

懐中時計ウォッチ
(UPイメージ)

懐中時計ウォッチ
(UPイメージ)

懐中時計ウォッチ
(UPイメージ)
Copyright © 2004 ミリタリーグッズ 革ジャン 中田商店 All rights reserved.